水色ノート

技術力の無さに焦っているにわかAppleファンのゲームプログラマが書くブログです。

Romancing Saga2をクリアしました

ラスボス前のPT
f:id:mizuiro_makoto:20170208001737p:plain

ここのところプライベートな事情でバタバタしていてブログ更新を怠っていました。
まぁ書くネタもないのですが…

mizuiro-note.hatenablog.jp

年初からこつこつプレイしていましたがようやくクリアしました。

いやー楽しかった!!

iOS版購入するときは「スマホRPGなんてやりづらくてすぐやめちゃうかもなぁ」と心配していましたが、バッチリ最後まで遊べました。

思い出補正が強いですが、今遊んでも十分楽しめる名作だと思います。

同じシステムで不便なところとか改修した新作出してくれないかなーなんて思ったりもしましたw

ということで早速2周目プレイに入りたいと思います!

今回は男皇帝でクリアしたので次は女皇帝でやろうと思います。

クリアせずに終えてしまったイベントも結構あるので、次は残さずクリアしていきたいな〜。

戦闘回数を増やすと敵が強くなることを必要以上に警戒してしまいましたが、ちゃんと戦っていれば戦闘回数は増やしても大丈夫そうですね。

あまり使わなかった部位の装備とかも開発して色々な装備を使ってみたいと思います。

年末年始セールで1800円で購入したゲームですが買ってよかったです。

他のサガシリーズもまた遊んでみたいぞー!