読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水色ノート

技術力の無さに焦っているにわかAppleファンのゲームプログラマが書くブログです。

2017年の抱負

新年おめでとうございます。

 

新型MacBook Pro 13インチ Touch Bar搭載モデルを購入した勢いで初めたブログですが、特に何をメインテーマで書くというイメージもなく誰かに見てもらおうというつもりもなく、ただただ自分の日記代わりブログとなっております。

 

そんな当ブログですが、今までブログのようなものをはじめても一ヶ月ももったことがまずなく、今回こそは続けてみようと思っています。

 

ということで2017年の抱負を書いてみます。

 

ブログを最低週一回は更新する

特にテーマも決めてないブログ何の意味があるかは自分でも分かりません。

ただ私はソフトウェアエンジニアを仕事としており、何かしらアウトプットを続けることには何かしら意味があるはず・・・と感じているので、アウトプットをする場としてブログを続けていきたいと思います。

 

続けていく中でアウトプットの方法を別にしたくなったら変えるかもしれません。

そういうポジティブな理由でやめるのはアリだと思いますが、ただやる気がなくなったというだけでやめてしまうのはできるだけ無くしたいと思ってます。

 

さすがに毎日更新はネタがなくなりそうなので目標としては高すぎますが、出来れば二日に一回くらい、最低でも週一回くらいは更新したいです。

 

アプリを1本ストアにリリースする

仕事以外であんまり手を動かすことが出来なかった私ですが、今後この道で生きていけるのかどうかの不安がどんどん大きくなってきています。

自分に自信をつけるためにも日々何かしら作ったり、作るための技術を学んだりして生きたいと思っており、分かりやすい目標としてアプリを1本ストアにリリースするところまで頑張ってみたいと思っています。

 

睡眠時間をしっかりとる

十分な睡眠時間を確保することは生活の質をあげるために必要な事です。

終電まで仕事があったりするとなかなか睡眠時間を確保することが難しくなってしまいますが、だからこそ無駄な時間の過ごし方をしないようにして、睡眠時間をしっかり確保しつつも充実した毎日をおくれるようにしたいです。

 

こどもとしっかり遊ぶ

なかなか仕事が忙しいと一緒にいれる時間もとれませんが、こどもはどんどん大きくなっていってしまいます。

そのため今のこどもと遊べる時間は貴重な時間のため、遊ぶことができるときはしっかり遊んであげたいなと思っています。

 

また遊ぶだけでなく親らしく色々なことを教えてあげられるようになりたいですね〜。

家だとスマホばっかりいじってる親にならないよう気をつけないと・・・。

 

まとめ

 他にも色々考えようと思いましたがあんまり考えても実行できずに終わってしまうのでこんなところで!

 もうお正月の三が日も今日で終わりですね。

早いなぁ・・・ぼーっとしてたらすぐに一年が終わってしまいますね。

 

一日一日を大切に生きていきたいと思います!